· 

「えいと」に遊びに行ってきました!

 

住民連携文化交流サロン「えいと」に遊びに行ってきました!

 

参加させていただいた「おしゃべりサロン」は札幌市の「姉妹都市ポートランドを知ろう!」でした。

講師は札幌市国際交流員のリア・クラースさん。

出身地であるポートランドのことをパワーポイントで分かりやすく説明してくださいました。

 

 

勉強不足で・・・札幌市の姉妹都市というと、思い浮かぶのが「ミュンヘン」だった私。

ポートランドのことをたくさん知ることができて、本当に楽しかったです!

 

2019年は姉妹都市提携60周年の記念事業を行う予定だそうです。

ポートランドのことが分かりやすく書かれた資料もいただいて帰ってきました♪

ありがとうございました。