· 

終活のポイントを伺ってみました

次号の「ちさろ」編集に向けて、取材活動の季節です。

 

先日は北海道新聞記者の福田淳一さんに取材。

終活のポイントや、始めるコツなどについて、たっぷりインタビューさせていただきました。

「親にエンディングノートを勧めたら、嫌がられたんだけど、どうしたらいいのでしょうか」

「家族葬と大規模葬の中間がいいが、そんなのはあるのでしょうか?」などと、

ちさろの取材を超えて私的な相談オンパレードになってしまいました^^;

さまざまな質問に奮闘し、答えてくださる福田さんの素敵な笑顔です。

とても楽しく、ためになる取材でした。ありがとうございました!!