· 

絵手紙の日

札幌市清田区平岡にある、「お茶の間カフェ ふらっと」を取材させていただきました。

何やら楽しそうな同好会があるとお聞きし伺ってみると、「絵手紙の日」でした!

「カフェふらっと」では、

月曜日から金曜日まで毎日、さまざまな同好会のような集いの場を設けているそうです。

「大きく描くのがコツ」なのだそうです。

参加している方々が手を止めて、いろいろとお話を聞かせて下さいました。

「下手でいいのよ。下手がいいのよ」

何をおっしゃいますか、とっても素敵な作品が沢山できていました。

 写真の男性は、代表の中村さんです。

冗談を言って、みなさんをワッと笑わせて、サロンが居心地良い場所になっていました。

 

中村さんには、地域に開いた活動にするための方法など、たくさん伺ってきました。

9月発行の地域サロン情報誌「ちさろ」第6号をお楽しみに!