· 

「カーリンコン」

カーリンコンって、聞いたことありますか?

音の雰囲気から、なんだか楽しそう。

 

誰でも気軽に楽しめるスポーツとして、今、広まっているのだそうです。

昨年末の新聞でも、地域大会の模様が取り上げられていましたね。

 

次号の「ちさろ」では、このカーリンコンの練習風景をお伝えしようと

取材、編集を進めています。

        どうやら、床の上でできるカーリングのようなルールのようです。

   

        カーリンコンの「カーリン」までは、カーリングからきているとわかるのですが、

        「コン」!って何?

        

        この疑問も、一度練習風景を覗いてみるとわかるかもしれません。

        

カンコン、コーン、とカラフルなディスクがぶつかり合う

楽しい音が鳴り響いていた体育館でした♪。