· 

みそまんじゅう♡

編集部で作業をしていると、宅配便が届きました!

「あ!みそまんじゅう!」

 

先日ご紹介した嬉しいお便りの主は、実は老舗のみそまんじゅうを作っていらっしゃるということで、

100年続くというその銘菓を送ってくださったのです。

 

手作りで、無添加のおまんじゅうということで、賞味期限2日!

道外不出といっても過言ではない、幻の銘菓はどんなお味なのか…

と言いますと、

 

それだけでも●●餅というお菓子がありそうな、

味噌っぽい風味豊かなもちもち食感の厚めの皮の中に、こし餡がたっぷり。

甘味も自然で、皮はうっすらシナモンの風味。

黒糖のクセをいっさい感じない絶妙な美味しさでした。

さすが長年受け継がれてきたお味!

 

もはやこれは、おまんじゅうというより、フランス菓子のカヌレのように

別のカテゴリーの名称があっても良いのではないかと思うようなオリジナリティ溢れる食感でした。

 

編集部のみんなで、いただきました。

 

良い季節になったら、取材に伺いたいという思いを一層強くする私たちです。

本当にありがとうございました!!!