· 

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

 

穏やかな年明けをお迎えでしょうか。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年明けにいただいたお年賀状の文面も、今年は「健康第一」という内容が目立ったように思います。

そのような祈願をしに行きたいという人々が訪れる北海道神宮へ続く道は、

お正月3日目の午後でもまだまだ車列が続いていました。

3日目にしては、例年よりも長いと感じます。

渋滞の長さに挫折して抜けていく車が少ないのも、今年の特徴なのかもしれません。

 

私は三が日はローカルな神様へお参りするのが常ですが、

こちらもかなりの人出でした。

 

お天気の良い日が続きますが、気温は低く道は凍っています。

お参り・お散歩の際は、どうぞお気をつけてお願いいたします。