· 

今年のトマトのはじまり♪

発行したばかりの「ちさろ」13号ですが、その表紙を飾る「畑とキッチン」へ、

この週末編集部のスタッフが行ってきたそうです。

 

すると、ちょうど今年のトマト製品に使うトマトの苗植え真っ最中だったとか!

 

 

 

「トマトソースやトマトジュース」で使うトマトの苗♪

 

 

寒暖差があるので管理も大変ですが、陽の光に向かって葉をむける苗にほっこりしているそうです。

原料のトマトから自家製の、畑とキッチンの加工品は、知る人ぞ知る美味しさなのでしょうね。

 

「コロナがおさまり、物産展などあちこち呼ばれるようになりました。

ぜひ皆さんに私たちの自慢の加工品を知ってほしい」とのことでした!

 

今年はどんな味になるのかな?楽しみですね!