· 

ボランティア情報(介護サポーター)

蒸し暑さが息苦しい暑さですね。皆様ご無事にお暮しでしょうか?

 

さて、「ちさろ」には毎号ボランティア情報を掲載していますが、

このページを楽しみにしてくださっているというお声を先日耳にする機会がありました。

 

そこで、まだまだ自分が役に立つ場があるのではないかと、考えていらっしゃる皆様に向けて

ちさろの誌面ではご紹介しきれないこぼれ情報を、こちらでお伝えできればと思い、

今日はその第1弾です。

「65歳以上の札幌市民で、要介護1~5の認定を受けていない方」という条件に当てはまれば、

90分の説明会を受けるだけで、登録できるようです。

 

貢献した分はポイントとしてためていく方式で、できるところだけをやっていけるようなボランティア感覚で活動することができそうです。

8月の登録説明会は、2回予定されています。

8月18日(金)14時~15時30分 真駒内総合福祉センター

8月25日(金)14時~15時30分 札幌市社会福祉総合センター4階 

              (札幌市社会福祉協議会ボランティア活動センター)

登録説明会は、今後も年間を通じて各所で開催される予定のようですので、興味のある方はぜひ、話を聞きに行かれてはどうでしょうか。

皆様の経験とお気持ちが、新しい出会いと喜びに繋がりますように。