· 

フードドライブ

窓を開けても入ってくる熱風のために窓を閉めたり開けたり。

カーテンを閉めて影を作れば涼しく過ごせるはずが、今日はどうもうまくいきません。

 

涼を求めて買い物に出かけると、店頭にフードドライブがありました。

近頃、一部のコンビニでの取り組みも耳にしますが、ここはいつまでやっているのかな、と

ちょっと調べてみましたら、アークスグループのニュースリリースを見つけました。

これまでは、札幌以外の6店舗で実施していたようですが、8月から札幌市内でも

上記2か所の店舗で開始したそうです。

 

身近で立ち寄りやすい場所で、このような取組みが広がっていくことで

活動がさらに成果を生み出すと良いですね。