· 

『ちさろ』 ここにあります

毎回、配架でお世話になっている札幌市の図書館ですが、

その中心的存在の中央図書館の広報チラシコーナーで、近頃「ちさろ」を見かけないな、と思っていらっしゃる方、

私のその一人で、館内をうろうろとしてみましたら、現在はここにありました!

2階に上り、閲覧室に入ってまっすぐ進んだ突き当りに「暮らし応援」棚という書棚があり、

そこの左側に、ひっそりと…。

12号までは、1階正面玄関横の配架コーナーにあって、皆様にもそのようにご紹介していたのですが、

図書館内の配架担当者が変わられたと伺っていたので、その影響かもしれません。

 

このラックは高齢者情報に特化した場所なので、こちらにも置いていただくのは良いと思いますが、

若い方も参加する地域福祉に目を向け貰いたい「ちさろ」としては、多世代の方の目に留まる場所に

ぜひ、置いていただきたいと考えています。

 

皆様、もし中央図書館で「ちさろ」の場所がわからなかったら、ぜひカウンターの方に尋ねてください!