· 

チカホでスマホも!

地域サロン情報誌「ちさろ」の15号の最新号がチカホに配架されました!

お通りの際は、ぜひお持ちください。

             ↓↓↓

 

このチカホにて、来月イベントを予定しているプランズEPOであります。

 

今や、子どもから高齢者まで、浸透しているスマホですが、

ガラケー世代よりももっと前から人生を歩んでいる多くの方々のなかには、

「スマホはいらない、電話だけで十分」と判断していらっしゃる方、

「スマホに乗り換えてみたけれど、すぐに聞ける若い家族もいないし、」とお困りの方、

さまざまいらっしゃると思います。

 

スマホ初心者講座に行っても、個別のことはなかなか相談できないのよ…、と

思っていらっしゃる方に差し伸べられる支援は、見つかりにくいですよね。

 

そこで、今回「ちさろ」が主催する「スマホ立ち寄り相談」のイベントを企画しました。

 

携帯電話会社などが主催するものではないので、特定の機種などへの勧誘の心配もありません。

 

一般的な人たちがどのようにスマホに付き合っているのか、

立ち寄り、話しかけていただければ、すこしわかるかもしれません。

ぜひ、ご活用ください!