· 

地域ささえ愛サミット2024

秋らしい爽やかなお天気のもと、

一般財団法人 北海道住宅管理公社主催の「地域ささえ愛サミット2024」が開催されました!

プランズEPOは、このイベントの企画・運営に携わっており、毎年楽しい催しを間近で見られて、とてもラッキーです。

ブログを見てくださる皆さんにも、その様子をおすそ分けいたしますね。

㈱らくらホールディングス の浅沼静華氏の基調講演は「シニアライフこそ自分のために”粋”に生きよう」と題したお話でした。

観覧席を急遽増やしても立ち見が出るほど、たくさんのお客様に、年齢にとらわれない「自由な生き方」のヒントへの関心度の高さが表れていました。

スマホ相談・ハンドマッサージ・高齢者住宅の住み替え相談・西円山病院による健康チェック・地域サロン情報コーナーなど、毎年好評のコーナーをはじめとして、園芸療法や手芸小物、絵手紙をその場で作れるワークショップを準備してくれていたサロンの皆様、楽しく体を動かす取組み「ふまねっと」や「シンプルエクササイズ」の体験など、盛りだくさんでした。

 

笑って、作って、歌って、体を動かし、チェックして、相談できる、一か所に楽しいことをギュギュっと詰め込んだワンダーランド。催してくださった主催者様と、参加して下さった皆様に感謝です!